BEBE

わたしのすきなものを上げていく自己マンブログ。継続は力なり。人生すべてに意味がある。

貯金$$$ じゃら銭貯金  使ったつもり貯金

お題「貯金の方法」

 

2018年2月14日より、100円ショップで購入した

缶の貯金箱を使って貯金を始めました♡

なぜかバレンタインデー(笑)

 

  1. じゃら銭貯金
  2. 使ったつもり貯金

 

の方法で貯金箱にお金を入れています。

 

 

 

ポイントは無理しすぎずマイペースに

そして、継続すること!

 

①じゃら銭貯金

 お財布に入っているお釣りなどでたまってしまった

1円・5円・1円・50円・100円玉を毎晩帰宅後に貯金箱に

入れていきます。これはすぐには大きな額にはならないけれど

「ちりも積もれば山となる」の精神でやっています♡

 なにもしないよりも長いスパンで見たら、貯金できます!

 

②使ったつもり貯金

 たとえば、

”今日のお昼をコンビニではなく自炊お弁当にした”

”買おうと思った商品を一度冷静になって本当に必要かどうか考えてやめた”

などそういったときに、その額お金を使ったつもりで貯金箱にお金を入れます。

買ったつもりで貯金箱にお金を入れる。

500円コンビニでお菓子や飲み物を買ったつもりで貯金箱に

500円を入れていきます。

 

 

貯金箱に入れてしまえば、残ったお財布の中身で過ごそうとできるし、

日に日に重くなっていく貯金箱を持つと、がぜんやる気もアップします♡

 

ちっちゃな積み重ねで大きなものを手に入れましょう!!

 

貯金箱に将来ほしいもの、お金を使いたいものを書くとモチベーションにも

つながりますよ!(^^)!